テニスグローブ

更新2021年12月26日

2度ほど手のひらに穴ありタイプのグローブも試してみた。

穴のふちのところをグリップにどう当てるか、で、しっくり感が違ってくる。

穴ありの方が今のところいい感じ。

ただグリップテープに色移りするのは変わらず。

めっちゃすぐに汚くなる。

黒色オーバーグリップテープを導入するか、好きじゃないんやけど。


更新2021年12月19日

グリップテープに色移りする。

黄色のテープに黒のグローブのが。

手の平穴ありだとましなんやろか?

冬場はオーバーグリップを黒色にするか?ますます寒々しくなるけど。


 作成2021年12月04日

先週の雨まじりの日のテニスで手がかちかんで寒かったのでテニス用手袋を初めて試してみました。

ヨネックスのテニスグローブ(手の平穴なしAC261)


▲グリップを握るとちょっと手の平のラインが気になる。

▲スロート部分はすべって握りにくい。特にラウンド形状は。

〇薄手なので邪魔な感じはしない。

▲手の甲側は通気性がよいので自転車と冬に兼用するのはきびしい。

〇通気性がよいので着け続けていても暑くならない。


とりあえず手の平穴ありも試してみようか?

薄手の軍手でもよさげだけど、軍手はゴムが付いているタイプのになって、ゴムは物によってはグリップテープに色移りするのよね。