ガット張り2回目

追記2021年12月24日

ラフ面を上で張る。 

作成2021年12月18日

1回目と異なるのは

・スタートピンを使ってみた

・ガット Kポリ130 200Mロール

・クロスのスタートをスターティングノットに → Starting Knot - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=wBMEP6WjYR0


2時間ちょっとかかった。

ポリ硬い、指先痛い。

クランプの使い方は上手くなった気がする。

パーネルノットはまだ動画を見ながら。


・メイン9本、クロス8.5本で、クロスが1本分くらい残った、次回とりあえず8本で取ってみる。

・メインの結びの糸が緩い、前回4P増し今回は6P増しにしたけど。結びの1本だけでなくその前の1本もテンションを上げてみるか。

・スタートピンはまだ理解できないので、まずは使わないのに慣れてからにするか?


指先が痛いし、とりあえずは週1ペースで、週末のテニスに合わせて張っていくのを習慣づけようか。