サークルA

 作成2021年12月29日

7人で4時間。1時間は練習、残りはダブルスを回す。

右手。

テニス納め。


Eゾーン100(2020)とVコアプロ97LG(2019)だと圧倒的にVコアプロのが使いやすかった。

ただ軽いので、ラケットに任せず最後までスイングする必要があった。

全体的にもっとスイングせな。大きく伸びやかに、小さく鋭く、どっちも。


あと少しだけどストロークのブリップが戻ってきた瞬間が幾度かあったので、もう少し。


ガットが、Kポリ130は別にわるくないのだけれど、やっぱりもっと太さが欲しい。


ガット張りの注文が入ってしまったので、年明けに初めて人様のガットをドキドキしながら張る。


セリアの110円グリップテープもわるくなかった。

もちがどれくらいか。

ただこれも、下にアンダーラップを巻いているせいか、ずれたので、今度は巻き始めの両面テープをグリップエンドのキャップに貼り付けて固定してみる。


元巻はもうレザーじゃなくてもいいかな、という気がした。

むしろ角を取って丸くしてみるのも、グリップが自由になって面白いのでは。