2022年09月24日(土)のスクールレッスン

 作成2022年09月24日

左前腕に痛みが残っていたので様子を見ながら。

素振りしたところ左のシングルバックが痛かった。フォアやサーブにも少しの痛みはあるが、痛いという程でもなかった。

結局レッスンを通してフォアバック両手打ちで過ごした。


両手打ちはまだ上手くスピンをかけられないのだけど、今スピンを意識するとちょりちょりしそうだし、もっとフラットドライブの感覚を突き詰めようかな。


サーブはすぐに面が上を向く。

で、ついついスピードを落としてしまう。


左で出来ないことばっかりやるのも難だし、右のテニス環境もバランスよく整えるべきかな。

あと左だけだとまだ動けないので、体への負荷が小さいから。