2024年09月03日(火) の自主練

 作成2024年09月03日

男性2人、女性3人、15~17時、4番コート。

30℃、湿度48%、風速3m、ヤフー天気より。

太陽が出ると暑い。

お昼にちょっと雨が降ったりやんだりしていた。


👨‍🍳本日のメニュー

●予告サーブ&リターン

●フォアバック限定クロスラリー

・5球つないで6球目からいじわる、だけど、いじわるしなくて、続けるだけでもよかったかな

●前平行と雁行で4球目ストレートアタックからのポイント7先

・2人固定の3人側ローテーションで始めたけど、全ポジション固定でローテーションした方が分かりやすかった。

●ダブルス タイブレ7P ノーレット


久しぶりの火曜日🎾

8月は全部雨だったからね。

また2時間動ける体にしていかないと。


練習球の質のばらつきが気になったので、96球8週間で入れ替えサイクルから、84球7週間で入れ替えペースに変更して、試してみます。

88球~92球ラインのがいいかも?

もうちょっと様子を見て。


いつもはスクールで使用しているアシックスのソリューションスピードで。

オムニはヨネックスのフュージョンレブなんだけど、最近はまた右足の小指球の側面に痛みが。

で、今日は痛みなかった。

もうちょっとアシックスで試してみる。

オーバーラップのフラットシューレースだと履くのに時間がかかるのだけど、それくらいじゃないと駄目になったのかな。

ただ、踵への負担が増したような気もする。