テニス環境の整理

更新2022年07月27日

最低気温が夏日(25℃以上)ということが続くようになったので、外テニスは夏休みに入りました。


土曜の午前 インドアスクール

土曜の午後 休み

日曜の午前 インドアスクール

日曜の午後 休み


こんな感じでやっていこうかな、と。平日に増やすどころが減ったよ。

海の日からお盆明けくらいまでは去年も休んだし、コロナの感染者数増加で医療が非常事態なので、いつも以上に熱中症がリスクになるし、しょうがないかな。

平日の夕方にも一般のレッスンがあると助かるのだけれど、夏以外は自主練できるような環境構築を頑張った方がよいかもしらんね。


 作成2022年07月08日

肉体強化という視点を得て、現在のテニス環境を整理してみる。


土曜の午前 スクール 体をしっかり動かす

土曜の午後 ダブルス練習会 技術を使う、ポイントを取る

日曜の午前 休息 家事

日曜の午後 自主練 スクールやサークルの補習、技術の習得や調整・確認、ポイントなど


定期的な運動としてはスクールが柱になるかな、インドアで安定して行えるので。

自主練はプラスアルファで、自分で毎回人集めから練習メニューまで考えるので、いつもと同じでルーチン化すれば開催するのも楽なんだけど、不定期にやりたい事とエネルギーがあってコートが取れた時。


毎日の体組成計の数値を見ていても、火曜か水曜あたりにもう1つ増やしたい。

できれば火曜、水曜の朝には数値がわるくなるので。


定期的にやるならインドアスクールが楽なんですよね。

ちょっと何とかならんか試してみる。