2022年07月09日(土)のスクールレッスン

追記2022年07月09日

生徒同士でミニラリーすることがあったのだけど、その時に片手で練習させてもらえばよかった。

 作成2022年07月09日

初中級のグループかな、3つグループ分けされた真ん中で。

レッスンテーマがボレーということで、自分では少し高めのボールをお辞儀しないように上向きの面のままスイングで下す感じを意識した。


左手スライスサーブ習得のため、今日からデュースサイドでは短く持った右手でスライスサーブ、アドサイドでは普通に持った左手でスライスサーブ、を基本に打っていく。

最後のゲームで、デュースサイド2回、アドサイド1回しか機会がなかったけど。コーチがプレッシャーをかけてくるなか、ダブらなかったのでよし。


両手ストロークのスピンをかける感覚がまだまだよくわからないが、焦らず、まずはしっかりスイートスポットに当ててスイングしていく。