足回りの更新

 作成2022年07月07日

オムニクレー用シューズ、インソール、ソックスを購入して、次回の更新を予定しました。


シューズは隔年。

オムニクレー用とオールコート用を毎年交互に買っていく。

オールコートはスクールのレッスンくらいで、オムニは使っている時間が長い上にシューズのアウトソールがオールコートよりも軟らかかったと思うので、ヘタリ具合と更新頻度がかみ合わないかもしれないけれど。毎年オムニクレー用を買って、すり減ったオムニクレーをオールコートに下していく感じのがよいかもしれない。


インソールも隔年。

その年に交換しなかった方のシューズのを交換していく。今年ならオムニクレー用シューズを更新したので、オールコート用のインソールを交換。


ソックスは3足体制で、1年はもたないだろうと思い、とりあえず半年後に予定しておきました。ひょっとしたら3か月毎かもしれませんね。


シューズだけでなくインソールやソックスのへたりでもシューズ内での足のポジションが変わるし、負担もかかってくるかなと思い。

あとは試合に出るほどしっかりテニスをするなら、足回りにお金をかけないと、と思い。

新しい物に手を出す前に、必要な物をまずはしっかりとする。


今回の買った物


シューズはこのシリーズの履き心地がよくてずっとこれ、人にも薦めている。


このインソールは初めてだけど、自分で線を描いて切る、苦手なタイプだった。あらかじめ線が引かれている物が好きなので、次回は他のを買うかな。


ソックスもこの数年はこれ、ソックスを変えるとシューズの履き心地やサイズも変わってくるので、シューズとセットでこのソックス。今回は白色にした、冬に黒色で更新するつもり、半年もてば。


古くなったシューズやソックスはウォーキングやジョギング用に下していく感じにする。

シューズは、キャタピランだっけ?紐を結ばなくてもよいゴムのに換えて。