2022年07月16日(土)のスクールレッスン

 作成2022年07月16日

5人6人6人の3グループだったかな。


ボレーを片手よりも両手で打った方が回転がよくかかるのは、両手だと必然的に引き付けるせいなのかな?ボレーもスライスだし、打点がスピンよりも後ろが正解だとして。

ただ、片手でおもいっきり面をオープンにして前でさばくイメージが残っているんやけど、そうしたらあれは何やったんやろか?


左手片手バックボレーの少し高いところが、体を入れられず、手だけになって不安定。


練習中はよいけどゲーム中に左右を入れ替えてサーブを打ち分けるのはまだややこしいな、ゲーム中は左手だけにしよう。

サーブでラケットの傾きを意識したら体を傾けるのを忘れていたな。


帰宅後、足裏にダメージが来ていたんやけど、インソールが硬くなったせいか?それとも歩いて行ったから?