2022年07月16日(土)のダブルス練習会

 作成2022年07月16日

7人で3時間、天気が怪しいなか、何だかんだで最後まで出来ました。


両手ストロークでまだスピンをかけられないので、ふっ飛ばさないように、すごく気をつかう。

サーブは左手で打ち切った、頑張った、弱々だったけど。


左手と右手をどっち使うかの咄嗟の判断がまだまだだけど、これはまだ仕方ない。


あとはもっともっとポイントを取りにいかなくちゃ。


少し離れたコートで女子中学生がソフトテニスの部活かな、リズミカルな声出しで元気良くて、こちらも楽しくなったのだけれど、監督っぽい指導者の男性のパワハラがひどくて、怒られている時はこっちの気持ちも沈んだ。どうして不機嫌になったり口が汚かったり負の何かをまきちらかすことが、そういうのが指導になるんだろう、意味が分からない。


上下ユニクロのウェアを試してみたのだけれど、やっぱりまだ汗を始末できる量が少ない印象。そうは言っても、これだけ湿度や気温が高いと何を着てもそんなに変わらないかなという気もするし、安いのでいいから着替えを増やすか?