2022年07月10日(日)の自主練

 作成2022年07月10日

暑いし試合で足を痛めたあとなので負荷を軽めに。

4人で2時間。


●ストロークラリー

・シングルスのサイドライン上に的を置いて、まっすぐ球を飛ばす。

・ミニラリーからロングラリーに少しずつ的を後ろにずらす。

・あまり軌道を上げずにネットすれすれを。


●ボレーボレー

・サービスライン手前にポジション

・オレンジボールを使ってスライス回転がかかっているのを確認しながら。


●ハイボレー

・つなぐのではなく打ち下ろすやつ。

・面は上、スイング軌道は下。


●ロブスマッシュ

・2コース、ストレート、20連。


●サーブリターン

・予告サーブ


●ゲーム

・ペアでシングルス、デューススタート。



なんだろうな、サーブがボロボロだった。

ちょっと薄くとかスライスとか忘れて、フラットに掴むところから頑張る。


どうも右手と左手でラケットの好みが違うっぽい。

左手は100Lのが好きで、右手は100のが好きっぽい。

左手はトップヘビーでもよくて、右手はバランスイーブンじゃないと嫌っぽい。

100Lのバランスイーブンがあったら両手とも使えるのかな?

これからまた変わっていくかもしれないけど。