2022年07月09日(土)のスクール有志の集まり

 作成2022年07月09日

スクールの有志とその家族あわせて6人で2時間、ゲームを回す。

雨予報だったけど降らず、太陽が出ることもあったけど、曇りが多めで助かった。


終わった後に右手にダメージが来ているのだけど、サーブ?

短く持ってサーブを打つと負担がかかるのかしらん?

長く持つのと短く持つの、短く持つとラケットがききやすくなるというか、意識して腕を使わないようにするか。


他のショットも出来ているかと言われれば、そうでもないのだけれど、とにかくサーブのレベルを上げないとまずい。右手のスライスは入る所が甘いし、左手はそもそも回転がかかっておらぬ。

自主練ではサーブの時間をしっかりと取ろう。


終わった後に知り合いと遭遇、ぼくの今の感覚では遠征になるので、頑張ってるな~と思う。