グリップサイズ4

 作成2022年02月09日

グリップサイズ2は細すぎてボレーは面白いけどストロークが不安定で使いにくかった。


グリップサイズ3は使えんことはないけど面を作るのに気をつかう。手とグリップの間の隙間がまだ大きい。もうちょっとしっくりさせたくてアンダーラップを巻いたりエンドを太くしたり、何か手を加えたくなる。


グリップ2か3が自分に合っていれば、入手しやすくて助かったのだけれど、ダメっぽい。試打とかお店においてあるのは2がほとんどなのにね。


グリップサイズ4のエルゴ形状はあかんかった、傾斜がしっくりこない、指のかけ方と傾斜が合わない。カスタムフィットして時間とお金をかけたのだけれど。


グリップサイズ4これが今のところベスト。脱力時の手とグリップとの間の隙間がちょうどよい。アンダーラップを巻いたり余計なことをしなくても済む。入手のしやすさもよければ言うことはないのだけれど。