サークル

 作成2022年01月29日

6人で3時間、右手。

右足つった。

すごく久しぶり、テニスを再開して間もない頃はスクールのレッスンのたびにつったりつりかけたりしていたものだけど。


色々と重なった結果だとは思うのだけれど、一番は体重移動とか荷重移動とかいうものが最近は全く無かったから、右足に体重が乗りっぱなし、その上に右足ばっかり動かしているから。

納得できる。


まぁ、朝のスクールから帰ってプロテイン飲まなかったとか、昼寝というか15分くらいの仮眠をいつもはとるのにとらなかったとか、久しぶりに大きな荷物を抱えて歩いて坂の上のコートまで移動したとか、他の要因も重なったのでしょうけど。


それでも軸を移すというのを今後の課題に加えたい。

課題も整理しなきゃな。

課題だらけや。



ミクロ2は右手で打ったら自分でびっくりする音が出た。

そんなボール打ってないのに。


あとやっぱりグリップ4のが好き。

3でも4の感覚が残っている間は使えるけど、すぐに手首が利きすぎる。


グリップ4とミクロ2で感覚が戻りそうな感じはある。

グリップ4とエクセルも揃えたいけど、ぼちぼちと。