2023年06月04日(日)の自主練

 作成2023年06月04日

久しぶりの6人での練習。

メニュー自体を工夫するでのはなく、よくやるメニューに少しだけルールを追加する形で練習。

ブヨにやられた、6番コート山側、ベンチに蚊も。

始めてすぐに日陰になっていったのはよかった。

4人だったら80球でいいかなと思うけど、6人だともうちょっと球数が欲しいな。運用でカバーできるか試してからになるけど。

ボールの汚れはほぼなかった。

https://www.tennisbear.net/event/192430/info


👨‍🍳本日のメニュー

●予告サーブと的当てリターン

・リターンはダブルス想定でセンターベルトの上


●ボレスト

・クロス

・3球つなげてから、ストローカーはボレーヤーを揺さぶる崩す、ボレーヤーは崩されないように耐える

・雁行陣と平行陣の後ろと後ろという説明をもっとちゃんとすればよかったかな


●ロングラリー

・クロス

・5球つなげてからポイント


●ダブルス

・タイブレで回す

・7試合目の途中まで