2024年04月30日(火)の自主練

 作成2024年04月30日

男性2人、女性1人、計3人。

17~25℃、後半1時間は雨が降ったりやんだり。

コート外側の水はけがわるい。

ボールが水しぶきをあげていた。


👨‍🍳本日のメニュー

ひと通りアップとして

●サーブリターン

・サーブ2人、リターン1人。片サイド3分で順にローテーション

●ロングラリー

・2対1、1側が半面どちらかでも1面でも好きなように。

●ボレスト

・ボレー1人、ストローク2人で、同上。


あとは3人だったので、それぞれやりたいことを順番にやっていった。

1人持ち時間3分で、延長2回(9分)まで。

的当てミニラリー、ミニスマッシュ、ロングラリーだった。


●雨

・後半1時間で雨が降ったりやんだりしていてコートコンディションがわるかったのだけど、その日に入れ替えるボールの廃棄するのを使えばよかったな。


●右手

・右手の時はバックでも右足ばかり動かしすぎやな

・片手バックを緩めすぎ

・フォアももっと伸ばしていこう

・今日は左手のスマッシュ(の体捌き)を練習したけど、今度は右手の両手バックを練習するか


●シューズ

・ヨネックスのフュージョンレブ5にヨネックスの廃番?インソール、これで問題ないような気がする

・2段ハトメを左右とも通して普通に結ぶ

・内反小趾気味だったのを、足指を広げるのでケアしたり、歩き方や立ち方を気にしているのがよいのかもしれない

・アシックスのがシューズ内部が立体的な気がする。ただ自分の足はそんな立体的ではない方なので、ソックスでは埋められない隙間が大きい気がする

・オムニではフュージョンレブを復活させて、スクールではソリューションスピードにして、ソリューションスピードのインソールを検討していくか

・ウォーキングでスーパーフィートのブラックに慣れたらソリューションスピードに入れてみるか

・今のヨネックスの廃番?インソールがへたったら、ザムストのフットクラフトのスタンダードを試す