2024年04月14日(日)の自主練

 作成2024年04月14日

4人。15~17時で6番コート。24℃~8℃

まだ体が暑さに慣れていないので、暑かった。

桜の散ったのがボールにつきまくり、シューズに入った砂も多い日だった。


●右手

・2時間ラケットを振り続ける体力がなくなっている。

・あと本格的に両手バックの練習をもっとしたい。


●ボール

・96球に増やしたら重たかったので、再び92球に減らした。


●トラブル

また自転車の前輪がパンクした、先週に続いて2度目。

もう家を出るという時間だったので車を使ったけど、こういうこともあると何か対策をしておかないと。


👨‍🍳本日のメニュー

●サーブ打ちっぱし

・アップとして体を徐々に動かすのと当たりの確認と


●手出しでストロークの確認

・ミニラリー前の練習、収まるように


●ミニラリー

・ストレートでカウントアップ3分間で100回を目標に、その中で、緊張感をもってチャレンジする

・クロス4球目からフォア限定でポイント形式、もっとコミュニケーションを楽しむように


●クロスラリーフォア限定

・同上、一発で仕留めにいかずに、お互いに動かすのを楽しむように


●ダブルス

・2バックスタート、タイブレで1巡目はサーブ側、2巡面はリターン側が