2024年04月17日(水)のスクール

 作成2024年04月17日

休んだ分の振替で初めてクラス。

男性5人、女性3人、の8人。男性が多いのは珍しいっぽい。

中上級になるとミスが減るしショットの質も上がってコミュニケーションも発生もするしで、楽しい。

25℃~15℃ めちゃくちゃ暑くて発汗量がやばかった、Tシャツの色が肩から胸まで変わった。


●シューズとインソール

・アシックス SOLUTION SPEED FF 3(オールコート)に、現在唯一足の痛みが出ないヨネックス フュージョンレブ3に入れているインソール(ヨネックスの踵から土踏まずまで硬いやつ、現在は販売されていないのか、カタログに見当たらず)を入れてみた。

・結果、痛くない。ということで、シューズよりもインソールが足の痛みの原因だったのでは?

・スーパーフィートのブラックも買ってみたけど、これは何かすごいので、ちょっと散歩で慣らしてからテニスで使おうと思う。いきなりテニスで使うと足の疲労感がすごいことになりそう。


まとめると、今のところ

・シューズは2段ハトメがあるもの。右足は使わなくてもよいが左足は使う。ループは作らなくても普通に結んでよし。

・インソールは踵から土踏まずまでが硬いもので、ひっかかりのないもの。ザムストのアジリティはダメだったけど、スタンダードくらいでよさそう。