2024年08月08日(木) の自主練

 作成2024年08月08日

男性1人、女性1人、19~20時で6番コート。猛暑日 37℃~22℃

虫は少な目だった、昨日が立秋で、今日は少ないけどちゃんと秋っぽい虫が鳴いていた。

相変わらず暑くて汗だくやったけど。

20時終わりだと家に帰ってからもまだ余裕がある。


👨‍🍳本日のメニュー

●ミニラリー

●ミニボレスト

●半面でサーブからのロングラリーからのポイント?


久しぶりに右手の練習。

ミニラリーでもうラケットが重たくて腕が怠かった。

足が止まっている。

打点が遅い。


打ちっぱなしから入ろうと思っていたのだけど、前の時間の人が残っていて、ミニラリーからスタート。

今度は手出しもしたいな。


片手の勘が戻ったら両手の練習もしたい。

左手を手打ちから体を使ったスイングに移行するための、イメトレとしての右手なんやけど、イメージよくないわ。

片手だとさぼっても誤魔化せていかんね、しかもそれで腕に負担がかかるしで、重ねていかん。