2022年10月22日(土)のスクールレッスン

 作成2022年10月22日

5人ずつ3つのグループ。

左の両手。ワンハンドはまだ痛みがあるのでアンダーサーブのみ。


コーチとのボレストでストロークにサイドスピンがかかっていると言われた。

考えられるのは、体が開いて(肩が入っていない)、横振りレベルスイングで、アウトサイドインになっている、かな。

ちょっとこの逆を意識していく。

まだ両手が身についている感じがしていないし、順手はまだましだけど、逆手はまだまだやりにくさを感じる。


あとは一部で話題の振動止め、トアルソンのイオミックショックレスを何回か使ってみたのだが、これはよい。

今まであった無駄に軌道が上がるのと暴発が減った、ほぼ無くなったと言ってもいいくらい、変わる。

とりあえずオレンジ1個を買ったけど、もう1個欲しい。