2022年10月20日(木)の自主練

 作成2022年10月20日

テニスベアからまた1人いい人が来てくれた。また来てくれるといいな。

3人で1時間、いつもの2時間のつもりでのんびりしていたら、あっという間に時間がなくなってしまった。

左手の両手、サーブ練習だけ少し片手でアンダーサーブを打ってみた。まだ痛い。


●ミニラリー

・2対1

・的当て、当たらず。

・説明不足、反省。1側はどちら側の半面でもいいし1面でもいいよ、と。


●サーブリターン

・2分割

・予告


●シングルス

・普段ポールを立てないから、立て方をど忘れするなど。

・変則2対1、2側はサービスゲームは1人だけ、リターンゲームはダブルスのようにサイドで入れ替わる。

・デューススタート


1時間だと2つ3つ、のんびりやっていたら2つと少しという半端な感じだったな。

しっかり3つ出来るように時間配分を気にしよう。