サークルA

作成2021年11月28日
右手。
中止の連絡に気づかずにコートへ行ったら同じような人が2人。ということで、3人で3時間。

終わった後に右手首にダメージが残っていたのがいけない。
足から体、肩、肘、最後に手首が勝手に振られるのがよいと思うのだけれど、手が先行している様子。
手打ち。もっとラケットを働かせな。

ガットをやっぱり太くして、小さな体の動きではスピンがかからないようにしたい。
きちんと動けている上で細いゲージにすれば恩恵があるのだろうけれど、今の状態だと小手先で誤魔化す感じで、それでもそれっぽくなるのがいけない。
飛び過ぎがこわくて大きく振れていない。

かといってディフェンスやそこまでスイングしないボレーでは助けて(飛んで)欲しい。
そこで今まで小さいサイズのラケットを使っていたのを100にしたのが最近のこと。

グリップはアンダーラップで調整していけるのが分かったので、ガットだな。

ラケットも右手でプレーするとVコアプロに戻りたくなるし。
左手だとEゾーンでもいいかという感じなんやけど。

手持ちEゾーン100のG3
Vコアプロ100のG3を追加して、グリップの元巻をつめる。
レザー、シンセティックレザー、シンセティック?

そしてガットのゲージを太くする。
ポリからポリプラズマ133(ポリなら130でもいいかなポリツアープロ130)
ナイロンマルチにエクセル135
ナイロンモノにミクロ2の135
を、それぞれ張って試していく感じに。

こんなとこか?