2024年07月16日(火)の自主練

 作成2024年07月16日

男性1人、女性3人、1時間、サーブ練習。

お天気が不安定だったけど、雨雲はよけてくれた。


👨‍🍳本日のメニュー

●ボール投げと打ちっぱなし

・まずは体をスムーズに動かす

・後ろ→前、下→上、ひねり→戻し

・フットワーク→ボディワーク→ラケットワーク

・ヘッドを大きく、グリップを長く保つ、半々


●3分以内にサーブを10球連続入れましょう

・コース不問


●ワイドの的を狙って、3分以内にサーブを10球連続入れましょう

●センターの的を狙って、3分以内にサーブを10球連続入れましょう


●リターンは打ち返さずにドロップやストップボレーの練習を

・ボールの勢いを吸収する


4人で1時間だと駆け足になるね。

次にまたあったら、2時間にするか伺うか。


●左手 ●サーブ ●ラケット

・パーセプト100Dに振動止めを2つサイドにつけて重くしたもの、いい感じだった。ある程度の重みがあった方がいらない操作をしなくてよい

・前足→後ろ足→トスアップ、よりも、前足→トスアップ→後ろ足から前足、がスムーズに動けた気がする