2024年07月14日(日) の自主練

 作成2024年07月14日

男性2人。1人雨でキャンセル

雨上がりの湿度の高い中で汗だくに


👨‍🍳本日のメニュー

●ミニラリー

●ミニボレスト

●ロブスマッシュ

●半面でサーブからのポイント

●ボレーボレー

●スマッシュとサーブのおかわり


2人だと1時間半くらいがちょうどよさそう、だけど1時間でもう少しやりたいくらいがベターかな


●ウェア

・ハーフパンツ クロスランナーパンツだとポケットのボールがはみでたり、張り付いたり、えらいことだったので、ここはモンベルじゃなくてヨネックスで継続かな


●左手 ●サーブ

・完成形を、効率よくたどりつこうとし過ぎて、全然進めていないので、引き算をやめて、最小単位から付け足していくことにする、正面向きで手打ちから


●右手

・ついでに、右手で短く持って打つ練習もしていく。とりあえず今のところ長くグリップチェンジ出来ないので

・左手と右手、どちらも長く持ってグリップチェンジできるようにもなりたい


●フットワーク ●身体

・軽く足先で動いているので、もっと重く尻と太腿で動く、お尻をもっと大きくするんや

・右足よりも左足に疲れがきているのはよい。だんだん左手だけでなく左側が動いてきている


●ラケット

・練習ではパーセプト97Dでいいし、好みは97Dやねんけど、しんどい。バランスがよいのは100D、ゲームでは100Dやねんけど、ちょっと足りない。少し重みを足すか?まずは付け外しが容易な振動止めで、トップより両サイドに。