ハンナフラのサブバッグ

更新2022年08月5日

開封済みのボールが40球と、未開封の新球1缶4球入り、ミニコーンをいくつか入れています。

だいたいこれくらいの物が入りますよ、と。

 作成2022年03月16日

自主練で使うボールを増やすために。

今までは4球入りのボール缶を2缶そのままコートに持って行っていたのですが、球数を増やすなら、ボールを収納するものが要るな、と。


移動が車なら選択肢は多いのですが、徒歩か自転車なので、それらで運びやすい形状で、かつ練習時のボールの出し入れがしやすいものが欲しい。


という観点から探した結果、HannaHula(ハンナフラ)サブバッグ 、柄はテニスっぽくスポルトを選びました。(Amazonの商品ページ)

スーパーのカゴや筒みたいなのは車ならよくても、徒歩や自転車では持ち運びにくいですし。

また縦ドラムっぽい形状の物よりも、練習時に持ち運んだり開いたりしやすくて扱いやすいのではないかなと思います。

これなら的にする三角コーンや新球缶も一緒に入れられるし、実際の使用が楽しみです。