2022年08月06日(土)のスクールレッスン

 作成2022年08月06日

6人のグループ、もうひとつ8人のグループだったかな、ちょっと人が少ないと感じた。


サーブリターン月間の2週目。

1年中サーブリターンでもいいくらい、サーブ練習が不足しているので。


レザーに巻き替えたVコアプロ100Lがいい感じだった。

オーバーグリップなしで直で握っていたけど、いわゆる情報量が多いというか、何がよくて何がわるいのかが分かる感じ(分かるとは言ってない。


あとは左手の両手を減らして片手で打つことを増やした。


やらしいコーチとのストロークラリーでは出来ていないとこ出来ていないとこへボールを配給されるので、低いところをたくさん打たされて、終わった後いい感じに足が疲れていた。

高いところを合わせるよりも、低いところを持ち上げるのが、力が入りすぎて左手から見てクロスにきれすぎたり、そうならないように抑えたらネットにかかったりと、加減というかコントロールがまだ大雑把な感じだった。


もっとプレー頻度を上げたいような、今くらいの間隔で、その間にたっぷりとテニスについて考える時間を取るのがよいような。