2022年08月20日(土)のスクールレッスン

 作成2022年08月20日

左手、6人のグループ、なぜか女性グループに1人だけ混じる。あと男性のグループと混合グループの2つがあったと思う。


ラケット、Vコアプロ100にマルチ、Vコアプロ100Lにモノを張っているのだけど、この組み合わせでいい気がした。

Vコアプロ100の重さを利用したマルチの押す感覚と、Vコアプロ100Lの軽快さとモノの弾く感覚の組み合わせ。


振動止めは付けなくていい気がした。

重さとかバランス的な振り心地は2gくらいの重みがあった方がいいのだけど、あるとそこの振動が変わるのが気になるというか。

鉛テープの出番か?


お盆で少し間があいたので久しぶりに体を動かすのが楽しかった。

やっぱり週2回、できれば週3日くらいテニスしたい、体をよい状態で保つために。


今まで6か月毎だったチケットが4か月毎になったそうな。

週末はよいので平日のテニス環境をととのえるのに利用するか?