自主練

 作成2021年10月24日

4人で2時間、参加者に変更があって男女3:1に。


●ジョコ ストレート

・スマッシュの前段階として、足を動かす、ボールの頭を叩く。

・体をボールのところに運ぶのと、体をボールから逃がすのと。


●ロブスマッシュ 20連

・ロブが難しいのか。ちょっと回し方を考えるか。

・ロブ自体の練習は、ボレーの時にでもやるかな。


●卓球ラリー クロス

・体幹で。肘は体幹の前に。

・ちょうどよくバウンドさせる。


●エリアラリー ストレート 10連

・デッドゾーンに入れ続ける、サイドもあり。

・ロールプレイ、練習者とつなぎ手。

・出来るようになってきたら、短いのと長いのを交互にとか、クロスでとか、ロールプレイではなくお互いに、とか。


●ダブルス 4G ノーアド

・予告サーブ

・サービスノーレット

・オフェンスかディフェンスか、状況判断を早く正確に。


時間が余れば的当てミニラリーをクロスの予定だった。


少しずつでも変化が見えると嬉しいね。

あとはもっとコートが取れると助かるんやけど。


追記

ロブも含めて、グリップチェンジがスムーズではない、レディポジションで握る手が間違えているのでは?