サークルA

 作成2021年10月16日

7人で3時間。

1時間は練習、2時間ダブルスのゲームを回す。

引き続き、自分のサーブゲームだけ右打ちで、あとは左打ちの変則スタイル。


そろそろフォアボレーは左手片手でやりたい。

バックボレーとストロークはまだ両手かな。

フォアは早めに片手を覚えて、その上で両手と使い分けられるようになれたら。


サーブのスイングを変えたら、タイミングが変わって全然つかめず、後半には元のスイング軌道に戻っていた。

トスアップを遅らせるというか、前に体重移動した時にすることで、奇麗になりそうなので、引き続き頑張る。


あとは前回から、ダブルスでのサーブの立ち位置をセンターよりに、サーバー側の前衛の立ち位置を少し後ろにしている。

サーブゲームやサーブ&ダッシュでは、もっと早くポイントを刈りに行く。

リターンはサイドや相手が右打ちか左打ちかでロブを使うかどうかを変える。


技術的には、両手ではまだまだ当てるだけで、しっかりスイングできていない。

それでも体は、足に疲れがきているので、片手で打てるようになっても両手は使いたい。


右肩の痛みが引かないので整形外科に行ったけど、肩よりも肘のダメージのが大きいような。

あと左足のアキレス腱。