2024年05月10日(金)のスクール

 作成2024年05月10日

男性3人、女性3人、とコーチ。

生徒同士のラリーでも負荷がかかって、ゲームでもちゃんとミスをしない上でポイントを取り合う感じで、とても楽しかった。

やっぱりこの相手とのコミュニケーションが発生するスクール中上級(ベアレベル5)からがテニスという感じがする。


左の反応が遅くて、うまくポイントを取られた場面があって、くやしかった。


ボールの入れ替えがあったみたいで、まだ状態のよいボールだったのはよかった。


ただコートの状態が、5年目?もうすぐ6年目?で、剥げているところと、まだ残っていて引っかかりの強いところで差があって、今日も2度ほど引っかかったので、もうちょっとスタンスを広げて腰をおとして気をつけないと、怪我しそうでこわいかな。


前の時間に1人肉離れになった人がいたみたいだし。


500㎖のペットボトル1本では足りなくなってきた。


●シューズ

・アシックスのソリューションスピードにザムストのアジリティの組み合わせ

・終盤に右足の小指球の側面に痛みがちょっと

・ザムストのスタンダードを早く試した方がいいかなと思いつつ、しばらくシューズとインソールにお金を流し続けたので、もうちょっとアジリティで粘りたい気持ちも

・ソリューションスピードはオムニだと砂が入り過ぎるので、このままスクール用かな

・2段ハトメを使うと右足の紐がかつかつ、左は大丈夫なんだけど


●クロージング

・だいぶ暑くて汗をかくようになってきたのでウェアやキャップを更新していくかどうするか

・シャツはもうヨネックスからモンベルのジオラインとウィックロンの組み合わせになっているけど、パンツやキャップも追随するかどうか

・汗仕舞いならモンベルなんだけど、パンツはボールの出し入れするポケットの快適性があるので、迷う

・キャップはサイズ展開がモンベルのが細かくてよいのだけど