2024年05月07日(火)の自主練

 作成2024年05月07日

女性2人と3人で。

今年初めて蚊にやられたんやけど、5番コートやったからか?


👨‍🍳本日のメニュー

●サーブリターン

・サーバー2人、リターン3分でサイドチェンジ

・左手はまだばらつきが多く威力も出せない

●ボレスト

・ボレー1人で打ち分け3分ローテ

・左の片手ボレーも練習していこう

●ロブスマッシュ

・スマッシュ1人で打ち分け3分ローテ

・本当に少しずつではあるが動くようになってきてはいる

●ミニラリー

・カウントアップ3分130回を目標に

・今回からミスしても数を累積していく

・球出しノーカウント、5球目でミスをしたら4と言って出す

・やっぱり左側が弱い、壁打ちしたい


リクエストメニュー

●バックのハイボレー

・上半身と下半身の向きを素早くずらせるように


基礎練→左手

練習会→右手

全レベル→左右ミックスとか気分のままに

こんな感じで練習していこうかな。


●シューズ

・ずっとテニスシューズはコートで履いてコートで脱いでいたのだけれど、最近は家で履いて出て、コートまでの道中で紐の締め具合を確かめて、不具合があればコートで直す感じに