自主練

 作成2022年03月20日

右手、4人で2時間。


ダンロップHDにボールを変更、ボールバッグにはしばらくサークルで使っていたスリクソンHDを20球くらい入れてスタート。

ボール数はもっと欲しい。

これから自主練するたびに4球ずつ増えていって、いっぱいになったら古いスリクソンHDを抜いていく。

スリクソンHDよりもダンロップHDのがやわらかくてよい感じ。


前日のサークルが雨だったので、ここでVコアプロ100を右手で使ってみた。

Vコアプロ100Lと比較して、100の方がボールをつぶしやすい。

ダブルスでの取り回しは100Lの方がよいが、それ以外は100のがよいかな。

100を振り回すことに慣れていこう。



●ミニラリー

・クロス

・的当て

・7分でサイド交代


●ジョコ

・ネットを挟まずにコンチで表裏両面で打つ

・ネットを挟んでラリーを続ける、2コース、ストレート

・1対1でポイント、負けたら交代。

・3分ずつくらい


●サーブリターン

・予告サーブ、センターとワイドの打ち分け

・7分ずつくらい


●シングルス

・ペアを組んで、サーブゲームは1人で、リターンゲームは各サイド1人ずつ

・デューススタート

・予告サーブ


●ボレスト

・4人で1球

・打ってきた人と異なる人に打ち返す(必ずコース変更して打つ)

・球出しノーカウントで40連を目標に

・タイマーセット忘れた、7分くらいでよいか?


●ダブルス

・デューススタート

・予告サーブ



ミニラリーとサーブで的に当てたけど、ゲームは2試合とも負けてしまった。

タイマーの音が小さかったので、大音量のものを探そう。