プロテインについて

 

作成2021年09月16日

プロテインを初めて飲んだのが2019年11月のこと。

テニスを再開して疲労回復を早めるのを目的にザバスのホエイプロテインを飲んだ。

そうしたらお腹がゆるんだので、それからニチガのソイプロテインを飲んでいた。


最近になってもう少し肉を付けたいとおもい、再びホエイプロテインに挑戦した。

ホエイプロテインでお腹が緩むのは、乳糖不耐性説だけでなく人工甘味料説もあるというのを知って。

人工甘味料を使っていないニチガのホエイプロテインWPCを試してみた。

あかんかった。乳糖不耐性っぽい。


ということで、ホエイで頑張るならWPIに進む。

そこまでしないのなら大豆プロテインに戻る。


戻りました。

もう大豆でいい。