🎾自主練

 作成2022年06月26日

来週にミックスの試合があるのでそのメンバーで、4人で2時間。

試合があるので一通りしてゲーム、だったのだけれど、まだまだ技術習得に時間を割かないと、というレベルなので、薄くなってしまった。

試合が終わればひとつふたつを、いろんな側面から、じっくりやる感じにしたい。


●ミニラリーからロングラリーの予定だった

・的を置いて、シングルスのサイドラインに沿ってまっすぐのボールを打つ練習。

・的に当てたら下がっていく予定だった。


●V字ボレーボレー

・振り回す役と振り回される役。


●ロブスマッシュ

・2対2で20連


●サーブリターン


●雁行陣と平行陣

・平行陣が4ポイント取ったらローテ

・まだこのレベルじゃないのよね。


●ゲーム

・残り時間、ペアでノーアド。


自分のやる気とか何とかしないとという気持ち(回転数)と、プレーレベル(ギア)が下がっている状態でのシフトアップは順々に、一気にトップに入れようとしない。