🎾スクール

 作成2022年05月14日

左手。

朝のフィットボクシングで手打ちじゃない体で打つ感覚があったので、それを持ち込みたかったのだが、多少は持ち込めただろうか。


今月のテーマがバックハンド

左手の片手は手出しのボールなら右手よりも奇麗。ラリーになるとあかんけど。背中を見せるようにして腕を振るスペースを意識する。

左手の両手は、1球2球くらい、スピンをかけられたかな。まだ片手ほど理屈を理解できていない。両手をてこのように使って、フィニッシュをどこにもっていくのか、どのタイミングで打つのか。


コロナでだいぶ長い間、レッスン後のシャワーを浴びずに帰っていたのだけれど、先週から汗がひどいので、今日から人がいなくなるのを待って浴びて帰ることに。