2023年11月28日(火)の自主練

 作成2023年11月28日

8人募集で6人応募の1人欠席で5人。15~17時で5番コート。

風と雨が、晴予報だったのに。

初めましての人も迎えて楽しくしっかりテニスできた。

https://www.tennisbear.net/event/286108/info


👨‍🍳本日のメニュー

●予告サーブ&リターン

●クロスラリー6球目からフリー

●ボレスト4球目からフリー

●ダブルスをタイブレで回す


☔後半は雨だった、皆さま風邪など召されませんように。

2023年11月26日(日)の自主練

 作成2023年11月26日

8人募集の7人参加。14~16時で8番コート。

昨日よりも暖かった、というか動くと暑かった。

https://www.tennisbear.net/event/287005/info


👨‍🍳本日のメニュー

●予告サーブ&リターン

●クロスラリー6球目からポイント

●ボレスト4球目からポイント

●ダブルスをタイブレで回す


右手用に97D、左手用に100Dを買ったパーセプト。

今日は右手で100Dを使ってみたけど、しっかり体を使わないといけない感じで、これは左右ともに100Dだけでよかったかもしれない🤔

2023年11月25日(土)の自主練

 作成2023年11月25日

4人募集の3人参加。15~17時で12番コート。レベル3

風が冷たかった。

https://www.tennisbear.net/event/286909/info


👨‍🍳本日のメニュー

●ミニラリー

・2対1でフォアとバック

・バタフライ

・卓球形式

●両手キャッチ&スロー

●ラケッティングとサーブの打ちっぱなし

●ネット付近で手出しスピン

●ミニゲーム

2023年11月19日(日)の研究会

 作成2023年11月19日

4人募集の4人参加。15~17時で12番コート。

前日の、自転車で強風の中を大阪まで往復したダメージが太腿に残っていて、それがお尻まで来た。

新しいラケットの試打、主に97Dを右手で。

いい感じに、ちゃんと右手で使えるラケットでした。

2021Vコアプロ100と100Lのこの2年間くらいは右手で使えるラケットが不在だったので嬉しいです。

ちょっとずつ右手の感覚も戻していきたい。


👨‍🍳本日のメニュー

●ミニラリー ストレート 3分カウントアップ 小さくバタフライ

●球出しストローク

・早く高い打点でリバース気味に

●ボレスト ストレート 小さくバタフライ ストローク交代

●ロブスマ ストレート2コース 3分カウントアップ ロブ交代

●ダブルス1セットマッチを2戦

https://www.tennisbear.net/event/285085/info


2023年11月23日(日)の練習会

 作成2023年11月23日

6人募集の4人参加。15~17時で12番コート。

1時間だけ照明をお願いした。

https://www.tennisbear.net/event/280171/info


👨‍🍳本日のメニュー

●ボレボレ3分カウントアップ

●ミニラリー同上

●球出し

・高い打点

・打ち込み

●スマッシュ2コース20連

●ダブルス


🍑昨日のテニスで左のお尻が筋肉痛

💪で、右手を使ったんやけど、右手ももうちょっと定期的に使わないと筋肉がなくなってる


2023年11月11日(土)の交流会

 作成2023年11月11日

8人募集の4人参加。15~17時で10番コート。

涼しくなって、さすがに蚊の気配はなくなったか。

https://www.tennisbear.net/event/280005/info


👨‍🍳本日のメニュー

●ボレボレ3分カウントアップ

●ミニラリー3分CU

●クロスラリー6球目からポイント

●予告サーブ&リターン

●スマッシュ20連

●ペアボレ4球目からP

●ダブルス


初めましての人が2人、ということで一通りやった。

若いと反応がいいし、よく走るので、いつもよりこっちも走ることになって、お尻が痛い。

また来てくれるといいな。


2023年11月07日(火)の練習会

 作成2023年11月11日

忘れてた。

https://www.tennisbear.net/event/277457/info


👨‍🍳本日のメニュー

●打ちっぱなし

●ストレートでミニラリー3分カウントアップと的当て

●バタフライ1クロス

●優しくロブスマ3分カウントアップ

●ペアボレ4球目からポイント

●ダブルス1セット


間隔が空く人、感覚が戻ってない人には、凝ったことせんと、ひたすらラリーとかのがええんやろな。