【雨天中止】自主練

 作成2022年04月03日

左手で4人で2時間の予定。

中止にしたんだけど、遠方からバイクで参加する人がいたので、早めに道中の雨雲なんかも気にして、結果としては雨はちょろっとだったので、出来たねっていう。


中止の判断は1時間前にして、それで間に合う人にだけ声をかけていくかな。

近隣の者に限れば30分前まで判断を粘れたりするし、施設も使える状態なら使って欲しいだろうし。

雨雲レーダーも刻々と変わるので、いつまでも気にしてしまうし。


もうひとつは参加人数を増やして、減った時の余裕をつくるかだけど、これはフル参加時に待ちが発生してしまうので採用しにくい。


あとはあれ、幹事役というか仕切ったり手続きしたり世話するのは、参加するだけじゃないのは週1回にしないと、2回以上は消耗していて鈍る。