スキップしてメイン コンテンツに移動

艦これ17秋イベE3甲ゲージ2本目(輸送)

ルート……B水雷→D潜水→E水雷→H揚陸→Jボス「伊400」
編成1……大鷹 伊勢(火力) 睦月(大発) 如月(大発) 皐月(大発) 浦波(ドラム缶)
編成2……鬼怒 羽黒(火力) 青葉(火力) 秋月(対潜) 朝潮丁(対潜) 初霜(連撃)
基地1……出撃 BとEに分散 64 爆装55 一式二二 一式二二
基地2……出撃 対潜Dに集中 試製東海 九三一空 九三一空 TBM-3D
☆道中砲撃支援……榛名 比叡 霧島 飛龍 夕立 綾波
☆決戦砲撃支援……長門 陸奥 ローマ 蒼龍 大潮 朝潮

スクリーンショットを撮る前に装備をはいでしまった。

鬼怒、青葉、初霜の3隻では最短ルート固定にならなかったので、文月(大発)を浦波(ドラム缶)に交代した。

2周目に支援でつまづいたけど、感じ的にはE2のがいやだった。

基地をひとつ対潜でDマスに集中して、本隊に先制対潜が2隻、でDマス安定を固定、そこから残りの支援を考えた。
基地で対潜をまかなったので、道中支援は対潜なしで、砲撃支援にしてBマスとEマスで頑張ってもらう。
ボスにも砲撃決戦支援をおくって夜戦すればS勝利が安定していた。

大鷹につんだ艦爆は熟練度がついたりはげたりしたけど、カットイン頑張ってくれた。(友永、彗星12甲、岩本、彩雲)
ラスダンで第1の皐月(穴機銃)が対空カットインを出したのが想定外で笑った。
そういえば積んでいたし、機銃だけでよかったっけ。

第1に対潜装備つんでも意味がないのか、とか。
第2に雷巡は入らんのか、とか。
まだまだ仕様を把握しきれていない。

砲撃支援をふたつ出すと、46cm砲も電探も足りない。
開発せねば。

伊400はでなかった。

ということで、3本目へ。
まだE3か。
まだこのあとにE4のギミックが待っているのか。

堀りにもどれるのかしらん。