スキップしてメイン コンテンツに移動

スニーカー

物を減らすために、テニスコートで使わなくなったテニスシューズを、しばらくの間、ウォーキング&ランニングシューズとして使用していましたが、無理があった。

テニスシューズは、アスファルトだと、けっこう滑る。

テニスソックスとテニスシューズの組み合わせだと、締め付けからか、足への負担も大きい。

かといってカジュアルなソックスとテニスシューズの組み合わせだと、サイズが合わなくなって、踵のカップソール?でくるぶしのあたりを痛める。

ということで、そこらを歩きまわる用に、おとなしくスニーカーとスニーカーインソックスを購入。


2017年08月01日 無印良品 撥水 疲れにくいスニーカー(紳士)ネイビー 25.5cm 2,980円
2017年03月16日 無印良品 スニーカーインソックス 3足 スリッポンと合わせて3,672円 10%オフで


無印のスニーカーは2足目。

1足目の印象がよかったので、ソックスと一緒にスリッポンも買ってみたが、こちらは足に合わず、歩いていると足底部が痛かった。

紳士用が25.5からだったので、25.5。

婦人用25.0も試しに履いてみたが、幅がきつかった。

25.5にスニーカーインソックスだと、少しあまるんやけどね。


で、最近、自転車に乗り始めたら、右足の先だけが汚れるように。


信号待ちなどで止まって、再び漕ぎ始めるときに、右足の先でひっかけてペダルの位置を漕ぎ出しやすい位置に調整するんやけど、そのせいでペダルの汚れが。

使っていたら汚れるものだから、多少の汚れは気にしないのだけれど、右だけというのが目立つ。

ということで、まずは消しゴムかけ。



これだけでも大分ましやけど、凸凹しているとこはやりづらいので、風呂の洗剤と使い古した歯ブラシでもこすった。


リンク