2017年7月2日日曜日

宝塚市の防災情報

「毎月1日に発行される市の広報を確認しなはれや」と、Google カレンダーさんがおっしゃるので、『広報たからづか2017年7月号(PDF)を読んだところ、宝塚市の防災情報の入手先として4つ紹介されていました。
  1. 宝塚市雨量情報
  2. 宝塚市「安心メール」(ひょうご防災ネット)
  3. エフエム宝塚(83.5MHz)
  4. web版たからづか防災マップ

1.雨量情報サイトと4.防災マップはパソコンから確認してブックマークした。

防災マップは以前にも見たことがあった。


2.安心メールは、解除できることをサイト上で確認してから、登録した。

初期設定では「河川洪水予報を希望しない」になっていたので、


「武庫川」と「猪名川」を希望するに変更。


3.エフエム宝塚は、ラジオを手放してしまっていたのだけれど、スマホアプリがあるというのでインストールしてみた。

が、自分の端末環境では動作しないようです。

そのうち小型の携帯ラジオを購入してもいいかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿