2017年5月18日木曜日

パソコン

2015年の4月からパソコンはChromebook(クロームブック)をつかっています。

ちょっとタイピングがしにくいな、とか。
艦これするとうるさいな、とか。

多少の不満はあるけれど、Windowsには面倒くさいのでもう戻りたくないと思うくらいには、満足しています。

ということで、おかんにも。

2014年にタブレットをプレゼントして、メールはおぼえたものの、もっぱらスポーツ新聞になっているので。ちゃうねん。もっとGoogleドキュメントで料理レシピや新聞の切り抜きを整理したり残したり、Googleカレンダーに記録したり生活リズムをつくったり共有したりとか、してほしいねん。

でもそれにはタブレットではなくてパソコンをわたすべきだったかな、と反省もしていたり。

タブレットはどうしても書きにくいし読みやすいから、書かずに読むようになるよね。

ということで、

ASUS(エイスース) Chromebook Flip 10.1インチ 2GB 16GB

これならAndroidアプリにも対応しているし、360度開閉式ヒンジでタブレットのようにも使えるので、タブレットからパソコンへ移行するのがスムーズだとおもう。

でも実際に買うのはもうちょっと後かな、買い物の優先順位的に。


覚え書き

現在使用中のパソコン

 DELL(デル)のChromebook11(11.6インチ 4GB 16GB)


その前に使用していたパソコン

 Panasonic(パナソニック)のLet's note(レッツノート CF-S9 12.1インチ 4GB 500GB キーピッチが横19mm 縦16mm)

0 件のコメント:

コメントを投稿