2017年5月2日火曜日

ガット(ストリングス)

久しぶりにガットを張り替えました。

バボラのアディクション130ヨネックスのVCORE Duel G 97 (Vコア デュエル ジー/G2)に46/44で。

ヨネックスのMULTI-SENSA 125 (マルチセンサ/2016.8.5) から変更。


考えたこと

ポリだから少し細くても切れないだろうし、と思って、1.25mm前後の太さが続いていたのだけれど、やっぱり1.30mmのが好きだわ。ということで、1.30に戻してみる。

あとは、ポリが続いていたのだけれど、ポリモノからポリマルチに変えたら、もっと柔らかいのが恋しくなってシンセティックマルチに。ナチュラルは気をつかうので、置いておいて。

ということで、お店にTecnifibre X-One Biphase の1.30があれば試してみたかったのだけれど、1.24しかなかったので、見送り。

置いてあるシンセティックマルチのなかで、張ったことがないのを選んでみました。



初打ちしてみて

いい感じ。ボレーは気持ちよく飛ばしてくれてる。

ストロークはまだちょっと操作することがある感じなので、もうひとつ太くして1.35を試してみようかな。

張り上がりを受け取ったときは、ちょっと硬いかなと思ったけど、打ってみたらこんなもんでよかった。

シンセティックマルチの旅にでよう。