2017年3月17日金曜日

ポケモンGO


最近になってまたポケモンGOを再開しました。散歩のおともに。

リリースされたときに取得したアカウントは削除していたので、新たなアカウントで始めました。

はじめてしばらくしてから、せっかく新しいアカウントでデータが初期化されているのだから、なにか縛りプレイにでも挑戦すればよかったと思いました。
  • 捕獲しない
  • タマゴからの孵化と
  • パートナーだけで育てる
みたいな感じで。

再開したら見たことない子がわらわらいて、おもわずモンスターボールを投げまくったんですよね。ちょっと後悔してます。

ということで、
  • 捕獲もするけど
  • タマゴからの孵化と
  • パートナーと歩くのがメイン
という感じでゆるく遊ぼうとおもいます。


もういっこ。バッテリーの消費って、こんなに激しかったですっけ?


スマホ片手に遊びにでたら、あっという間にバッテリーがなくなったので、これはいかん、ちゃんと装備をそろえて挑まなければ。と、
  • ダンボーのモバイルバッテリー 3000mAh 70g
  • セリアで買ったタイプCのUSBケーブル(50cm)
  • 片耳タイプのヘッドセット
手持ちアイテムをかき集めてみました。が、これでもちょっとバッテリーが物足りない。

そこで、もうちょっと容量の大きなモバイルバッテリーにしようかと思うのですが、
  • cheero Power Plus DANBOARD version -Plate- 4200mAh 約105g
  • cheero Power Plus 3 mini 6700mAh 130g
  • Anker PowerCore 10000mAh 約180g

今が3000mAhなので、4200mAhだとあまり変わらないか。

でも今が70gなので130gでも倍ちかいし、180gはきつそうだ。

たぶん重たいと感じるか軽いと感じるかの境界が150gから160gあたりなので6700mAh/130gが落としどころか。


スマホ本体が約180gでちょっと重たいので、これがもっと軽ければな。


リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿