2017年3月2日木曜日

ケータイ電話番号

 電話番号はケータイ電話番号で何とかなってきたので、さらに進めて、ケータイ電話番号も050(IP電話)で何とかならんか、と思ったのですが、ここは何ともなりませんでした。

 そのうち何とかなるかもしれませんが、とりあえず現時点では携帯電話番号がないと不便でした。電話番号の取得にも電話番号が要求されたりしますしね。

 ということで、また新たにケータイ電話番号(090,080,070)を取得いたしました。


 早速、自分が不便を感じたところの、Googleのアカウント無効化管理ツールを有効にして、ついでにAmazonの二段階認証も有効にしました。

 Twitterは、なぜか電話番号を登録できなかったので、もうこの機会にアカウントを削除してしまうか、それとも情報収集には便利なので、もう少しおいておくか、悩みます。


 電話番号としての活用は、しばらくは保留して、番号の前の持ち主、その関係からの電話やSMSがないかどうか、様子を見ます。

 これが使える番号なら、050をなくしてもいいかなと思います。ただ、050には標準で留守電機能がついていますし、便利なんですよね。これもまた悩む。


 おおまか、先月くらいから、管理するアカウントを減らして、減らしたアカウントのセキュリティを上げる方向に進んでいるようです。


リンク