2015年3月27日金曜日

腰のアイシングにはザムストのIW-2がよい




 以前から欲しかったザムストの IW-2 を買いました。

 アイスバッグ(氷嚢)をセットできるベルトです。ギックリ腰など急性の腰痛、スポーツや運動後の肩や腰のケアに。

 これなしで腰を冷やそうと思うと、うつ伏せに寝て腰にアイスバッグをあてることになるのですが、それだと腰を冷やしている間は、寝ていなければならず、他のことが出来ないんですよね。

 専用の IW-2 でなくても、コルセット(腰痛ベルト)でアイスバッグなどを挟み込んで冷やしながら動き回るという方法もありますが、どうしてもズレたりするし、スマートではないです。

 その点、こちらの IW-2 であればベルト内にアイスバッグを仕舞うポケットがついているし、そのポケットもアイスバッグの開口部が外に出る形状なので、安心して圧迫できます。


 こちらはテニスエルボー(テニス肘)を経験した時に購入した、ザムストの IW-1 とアイスバッグのセット。



 アイスバッグはこちらの物をつかうので、今回の IW-2 はベルトだけの購入です。




 並べるとこんな感じ。上から、テニスラケット(27インチ=68.58cm)、IW-1、IW-2。

 IW-2 は肩用という表記だけで販売しているところもありますが、腰にも使えます。


 リンク